駅喫茶 匙加減

匙加減 甘いもの

※2017年7月5日の九州豪雨で大行司駅周辺が崩落しました。建屋が被災し営業再開の目処はたっていません。 2017/7/8

福岡県朝倉郡東峰村大行司駅構内の駅喫茶匙加減。

東峰村おすすめランチ匙加減

無人駅の改札をするりと抜けると。店内への入り口があります。元は駅員さんの部屋だそうです。なんかオモシロイ…

お店の内外にはご近所さんの持ち寄った東峰村の野菜や加工品、手仕事品が展示販売しています。旬の採れたての野菜が畑から直送されているそうです。

東峰村おすすめランチ匙加減

産直コーナー

東峰村おすすめランチ匙加減

かわいいかごに唐辛子、自然の色には目を奪われます。値段も素敵です。

東峰村おすすめランチ匙加減

量り売り

匙加減 太田潤 辰巳窯

焼き物やガラス食器

匙加減 太田潤

太田潤ガラス工房

匙加減 ハーブハーモニー

ハーブや紅茶・塩等

匙加減吉田忠司和紅茶

日田市の吉田忠司氏の在来種和紅茶

匙加減メニュー

メニュー

食事はお任せです。任せましょう。食事メニューは近隣の旬の野菜を中心とした、 “よしこ飯” です。テーブルの草花や食事の彩りに心も体も満足です。

東峰村でランチをお考えの方はどうぞ。食事は要予約です。

匙加減 よしこ飯

よしこ飯

匙加減 絵本

絵本コーナー

 歴史の刻まれた構造物にアンティーク雑貨や家具、オーナーよしこさんのありのままの人柄、時の止まった空間で汽車を待つ。目的を忘れ汽車を乗り過ごしてしまいそうです。

駅喫茶匙加減 小物

万年筆やアルコールランプやアンティークノベルティ

織物

織物

駅喫茶 匙加減

駅cafe

匙加減

まだまだ頑張る古いライト

匙加減 甘いもの

日替わりの甘いもの

 

匙加減

なんだか落ち着きます

 お時間に制限のある方、数名でのご来店は電話予約をおすすめします。

 

〜東峰村の時間の使い方〜

近くには仏教伝来より前からある、隕石の祀られた岩屋神社

伝統的有用の美を備えつつ、新しい技術を盛り込むハイブリッドな焼きもの小石原焼き

重機のない時代に先人の拵えた棚田の石積みを守り田畑を耕す村の人

行く先は車を止めて村の人に聞いて下さい

物と情報は溢れ、効率やスピードを追求することを良しとする時代に、小さな村東峰村の文化は忘れかけていた感覚を思い出させてくれます。

 

〒838-1701 福岡県朝倉郡東峰村大字宝珠山31-2 JR日田彦山線大行司駅 駅舎 090-8419-6115(井上)
営業時間 10:00~駅最終発着 21:30ごろまで
営業日 不定休 電話でご確認ください。